KT TAPE

自分で貼れるテーピング方法です

ヒザ

ヒザ裏周辺のサポート

目的と効果: ヒザ裏(ヒザを伸ばした時)の違和感_

完成イメージ

ボディポジション

立った状態で足をイスに載せ、ヒザを軽く曲げた状態にする。

必要枚数

裏紙を端から3cm位を引き裂いて、開始アンカー(土台)を作成する。

STEP 1

ゼロストレッチ

膝裏の10cm位下の内側にテープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ゼロストレッチ

テープを引っ張らずにテープの端3cm位を膝裏10cm位上の内側部に貼付ける。

ゼロストレッチ

足をまっすぐにし、テープの真ん中を膝裏に貼付けてこすり、しっかり粘着させる。

STEP 2

ゼロストレッチ

最初のテープと同じように、膝裏の10cm位下の外側にテープを貼付ける。

ゼロストレッチ

テープを引っ張らずにテープの3cm位を膝裏10cm位上の外側部に貼付ける。

ゼロストレッチ

足をまっすぐにし、テープの真ん中を膝裏に貼付けてこすり、しっかり粘着させる。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱