KT TAPE

肩関節のサポート

目的と効果: 肩関節痛、肩周辺の違和感・トラブルに

完成イメージ

ボディポジション

胸を横切るように腕を曲げる

必要枚数

裏紙を端から3cm位引き裂いて、開始アンカー(土台)を作成する。

STEP 1

ゼロストレッチ

ヒジと肩の中間あたりにテープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

テープを10-20%引っ張って、肩の後ろ側へ(肩を)囲むように貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

STEP 2

ゼロストレッチ

腕を下ろし、1枚目の隣にテープの端を引っ張らずに貼付ける。
※1枚目の端と重ならないように注意

ライトストレッチ

腕を開き、テープを10-20%上に引っ張りながら肩の前側に沿って貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は引っ張らずに貼付け、テープを上からこすり、しっかり粘着させる。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱