KT TAPE

自分で貼れるテーピング方法です

臀部

臀部のサポート

目的と効果: 臀部周辺の違和感・トラブルに

完成イメージ

ボディポジション

イスに足を置き、 膝を90度位曲げた状態で膝を内側に傾け、お尻を少し伸ばす。
※実際は肌に直接貼付ける。

必要枚数

裏紙を端から3cm位引き裂いて、開始アンカー(土台)を作成する。

STEP 1

ゼロストレッチ

テープの端3cm位を腰の真ん中辺りに引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

テープを10-20%引っ張り、臀部の筋肉に沿ってテープを貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

STEP 2

ゼロストレッチ

2枚目のテープは1枚目のテープと平行にしてテープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

テープを10-20%引っ張り1枚目のテープのすぐ下に貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。
最後にテープ全体を上からこすりしっかり粘着させる。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱