KT TAPE

自分で貼れるテーピング方法です

大腿部

鼠蹊部(そけいぶ)のサポート

目的と効果: グロインペイン症候群・鼠径部、大腿部内側周辺の違和感・トラブルに

完成イメージ

ボディポジション

イスや床などに座り、足を伸ばしてふとももの内側の筋肉を伸ばします。
※実際は直接肌の上に貼ってください。

必要枚数

裏紙を端から3cm位引き裂いて、開始アンカー(土台)を作成する。

STEP 1

ゼロストレッチ

鼠蹊部(そけいぶ)から3cm位下にテープの端3cm位を引っ張らずに貼付る。

ライトストレッチ

テープを10-20%引っ張り、太ももの内側の筋肉に沿って貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は伸ばさずに貼付ける。

STEP 2

ライトストレッチ

2枚目のテープは1枚目のテープに平行して同様にテープを10-20%引っ張って貼付ける。

ライトストレッチ

テープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。
テープを上からこすりしっかり粘着させる。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱