KT TAPE

自分で貼れるテーピング方法です

大腿

ハムストリングス(ふともも裏)のサポート

目的と効果: ハムストリングスの肉離れ、大腿部周辺の違和感・トラブルに

完成イメージ

ボディポジション

イスにかかとを置き、脚(ヒザ)をまっすぐにして身体を前傾する。
ハムストリング(太ももの裏)を伸ばす。

必要枚数

裏紙を端から3cm位引き裂いて、開始アンカーを作成する。

STEP 1

ゼロストレッチ

違和感のある箇所を通るように太もも外側下部にテープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

テープを10-20%引っ張って外側のハムストリングに沿って貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

STEP 2

ゼロストレッチ

2枚目は1枚目の隣に同様に貼付ける。

ライトストレッチ

テープを10-20%引っ張り内側のハムストリングに沿ってテープを張付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は引っ張らずに貼付ける。最後にテープ全体を上からこすり、しっかり粘着させる。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱