KT TAPE

自分で貼れるテーピング方法です

股関節

股関節・ふともも付け根のサポート

目的と効果: グロインペイン症候群・股関節痛、股関節・大腿部付け根の違和感・トラブルに

完成イメージ

ボディポジション

膝立ちの状態から片足を前に踏み出して膝を90度位曲げます。
後ろの足は伸ばし上半身は立たせます。
※実際は直接肌の上に貼ってください。

必要枚数

裏紙を端から3cm位引き裂いて、開始アンカー(土台)を作成する。

STEP 1

ゼロストレッチ

鼠蹊部(そけいぶ)の3cm位下にテープを引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

テープを10~20%引っ張り、股関節から斜め下(外側)に向かって貼付け。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

STEP 2

ゼロストレッチ

2枚目のテープを1枚目のテープと平行になるようにテープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

テープを10~20%引っ張り、股関節から斜め下(外側)に向かって貼付け。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱