KT TAPE

自分で貼れるテーピング方法です

ヒザ

ヒザ内側のサポート

目的と効果: ヒザ内側周辺の違和感・トラブルに

完成イメージ

ボディポジション

ヒザを45~90度位に曲げる
赤い丸が違和感のある点とする

必要枚数

うち1枚は半分の長さに切っておく。
1枚目:裏紙を端から3cm位引き裂いて、開始アンカー(土台)を作成する。
2・3枚目:中央にある裏紙を引き裂いて、貼付ける。

STEP 1

ゼロストレッチ

ふくらはぎの内側上部にテープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ミドルストレッチ

テープを30-50%引っ張って違和感のある箇所を通り、ふとももの内側に沿って貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

STEP 2

ミドルストレッチ

半分の長さに切ったテープを30-50%引っ張って違和感のある箇所に斜めに貼付ける。

ゼロストレッチ

両端は引っ張らずに貼付ける。
テープを上からこすり、しっかり接着させる。

STEP 3

ミドルストレッチ

もう1枚のテープも同様に30-50%引っ張り、違和感のある箇所を中心に交差するように貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの両端は引っ張らずに貼り、最後にテープ全体を上からこすり、しっかり粘着させる。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱