KT TAPE

腰部のサポート

目的と効果: 腰痛、腰周辺の違和感・トラブルに

動画と静止画では貼り方が異なります。

完成イメージ

ボディポジション

前傾姿勢(胸を張って腰を曲げる)

必要枚数

裏紙を中央から引き裂いて、開始アンカーを作成する。

STEP 1

ゼロストレッチ

背骨の右側かつ腰の付け根部分にテープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

テープを10-20%上方向に向かって引っ張り、貼付ける。
端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

STEP 2

ゼロストレッチ

背骨の左側かつ腰の付け根部分にテープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

テープを10-20%上方向に向かって引っ張って貼付け、テープの端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

STEP 3

ゼロストレッチ

さらにサポートが必要な場合は、腰の付け根にテープの中央を当て、両側を10-20%引っ張って貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの両端は引っ張らずに貼付ける。
最後にテープ全体を上からこすり、しっかり接着させる。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱