KT TAPE

背中

背部のサポート

目的と効果: 背部の痛み、背中周辺の違和感・トラブルに

完成イメージ

ボディポジション

上半身を前に曲げて、背中を軽く伸ばす。

必要枚数

裏紙を端から3cm位引き裂いて、開始アンカー(土台)を作成する。

STEP 1

ゼロストレッチ

背骨の片側(右側)の違和感のある箇所から10cm位下に、テープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

テープを上方向に10-20%引っ張りながら、背骨に沿って違和感のある部分に貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

STEP 2

ゼロストレッチ

2枚目は、背骨に対して1枚目と反対側(左側)にテープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

テープを上方向に10-20%引っ張りながら、1枚目と平行に貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱