KT TAPE

自分で貼れるテーピング方法です

下腿

すね内側の違和感/トラブルに

目的と効果: シンスプリント(内側)、すね内側のトラブルに

完成イメージ

ボディポジション

椅子に座り、貼る方の足首を反対側の膝の上に交差させる。
つま先をすね側に反らし、やや外側に向けておく。

必要枚数

裏紙を端から5cm位を引き裂いて、開始アンカー(土台)を作成する。

STEP 1

ゼロストレッチ

テープの端から3cm位をかかとの外側に引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

かかとの下と足首の内側(くるぶし後方)に沿ってテープを10~20%引っ張り、ヒザに向かって貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

STEP 2

ゼロストレッチ

2枚目のテープの端3cm位を1枚目のテープのすぐ横に引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

1枚目のテープと平行になるようにテープを10~20%引っ張って貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端から3cm位を引っ張らずに貼付ける。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱