KT TAPE

自分で貼れるテーピング方法です

大腿

大腿四頭筋(ふともも前)のサポート

目的と効果: 大腿四頭筋の痛み・肉離れ、ふともも前の違和感・トラブルに

完成イメージ

ボディポジション

イスに座り、大腿四頭筋(ふともも表側)を伸ばす。

必要枚数

裏紙を端から3cm位を引き裂いて、開始アンカー(土台)を作成する。

STEP 1

ゼロストレッチ

膝から3cm上の大腿四頭筋の外側に、テープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

外側の大腿四頭筋に沿ってテープを10~20%引っ張って貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

STEP 2

ゼロストレッチ

膝から3cm上の大腿四頭筋の内側に、テープの端3cm位を引っ張らずに貼付ける。

ライトストレッチ

内側の大腿四頭筋に沿ってテープを10~20%引っ張って貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

STEP 3

ライトストレッチ

さらにサポートが必要な場合は、1枚目と2枚目のテープの中央に同様の手順で貼付ける。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱