KT TAPE

背中

背骨周辺のサポート

目的と効果: 背部の痛み・背筋群の筋肉サポート、背中周辺の違和感・トラブルに

完成イメージ

ボディポジション

上半身を前に曲げて、背中を軽く伸ばします。

必要枚数

裏紙を中央から引き裂いて、開始アンカー(土台)を作成する。

STEP 1

ミドルストレッチ

テープの端を水平に持ちテープを30-50%引っ張り、違和感のある箇所を横切るように背中全体に貼付ける。

ゼロストレッチ

STEP 2

ミドルストレッチ

2枚目は1枚目と垂直になるようにテープの中央を当て、30-50%引っ張り、違和感のある箇所に貼付ける。

ゼロストレッチ

同様にテープの両端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

STEP 3

ミドルストレッチ

さらにサポートが必要な場合は、3枚目を2枚目と同様にテープの角度を変えて30-50%引っ張り貼付ける。

ミドルストレッチ

さらにサポートが必要な際は4枚目を3枚目と同様にテープの角度を変えて30-50%引っ張り貼付ける。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱