KT TAPE

自分で貼れるテーピング方法です

手首

手首のサポート

目的と効果: 手首ネンザ、手首の違和感・トラブルに

完成イメージ

ボディポジション

手のひら側を下に向けて腕を軽く伸ばす。

必要枚数

うち1枚は半分の長さに切っておく。
裏紙を端から3cm位引き裂いて、開始アンカー(土台)を作成する。

STEP 1

ゼロストレッチ

テープの端3cm位を引っ張らずに手の甲に貼付ける。

ライトストレッチ

手首を前に曲げた状態で、前腕に沿ってヒジ関節の手前までテープを10-20%引っ張り貼付ける。

ゼロストレッチ

テープの端3cm位は引っ張らずに貼付ける。

STEP 2

ゼロストレッチ

親指の付け根部分にテープの端を引っ張らずに貼付ける。

ミドルストレッチ

手首の反対側まで1周するようにテープを30-50%引っ張り貼付ける。
テープのはがれを防ぐために、2枚目のテープの端同士が重ならないように注意。

ゼロストレッチ

テープの端は引っ張らずに貼付ける。

その他の部位の解剖学・貼り方

アキレス腱